3/23 night-O 練習会@古市場

・練習会の目的

1.平日にもコンパスを握って、地図とコンタクトしながら走るという練習を取ることがオリエンテーリングを速くするためには必要である。そのための練習機会を提供すること。

2.多摩川周辺のオリエンティアが、平日夜に集まって、一緒にトレーニングする機会を提供すること。

 

・運営:加藤 弘之(Tamagawa Navigation Racing Club(仮称)) 

・日時:3月23日 19時受付開始~20時撤収開始

・場所:古市場競技場(南武線鹿島田駅徒歩15分) ググってきてください

・参加費:100円(地図印刷代)

・持ち物:ヘッドランプ、コンパス、(テーピング?)

・メニュー:2km弱のコースを2本

・近くに仮設のトイレがあります(しかし、明かりがつきません。)

・着替えは、適宜暗闇で。下に着こんでくること推奨。

・日によって、風が強い日があります。

 

・参加の流れ

  ー受付で地図を受け取る。希望者は、地図ビニも。

  ーコントロールには、オレンジのカラーコーンがおいてある。

   番号は、Description  の通り

  ー計時無し

 

・練習の意図

 プランをする

→コンパスを振る

→目標を定めて走り出す

→Pushする

→コントロールが視認出来たら、地図上でそれが正しいことを確認する

→コントロールにたどり着く前に、脱出以降のプランニングをする

→脱出方向を視認する→コントロール番号を確認する。

→脱出する (以下繰り返し)

の流れを徹底的に意識的にやることで、体にしみこませる(自動化できるようにする)のが目的です。

 

・申し込み:3月21日までに、

tamagawa_nrc@yahoo.co.jp (@を半角に書き直してください)

に連絡ください。すでにLINEグループに登録済みの人は、そちらへの連絡で可です。

 

・中止などの連絡は、事前に申し込みいただいたひとに、直接連絡します。